平林ヒロ昂我(ヒラバヤシ ヒロ クウガ)

平林ヒロ昂我
「ない」ものではなく「ある」ものに目を向ける。
一歩踏み出した先には、たくさんの出会いと気づきが待っています。

ピースボートでのお仕事

クルーズのお問合せ窓口でお客様のサポートをしています。またオンラインイベントのサポートなども担当しています。

ピースボートへの思い

多種多様な文化を肌で感じることができる、それがピースボートの船旅です。
出会い、感動、学び。
すべてが地球一周に詰まっています。

注目しているピースボートの活動

地球大学
「地球一周の船旅」という学びの場を活かした、グローバルな視点を養う平和教育プログラムです。
注目ポイント
僕自身も受講していました。 地球で遊び、地球で学ぶ!
グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。
注目ポイント
世界はもともと多様であって、それに気づき、認め合うことが大切。そんなことを気づかせてくれるプログラムです。
地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
戦争後も残り続け、今も世界中で多くの人々が被害にあっている地雷。その除去活動や被害者の社会復帰を支援しています。
注目ポイント
僕自身も乗船前、街頭募金に参加していました。地雷がなくなるその日まで、活動を続けていきます。

私の好きな地域

アフリカ
本当の豊かさとは何なのか?そんなことを考えさせされたのがアフリカでした。 険しくも美しい自然と、そこで暮らす人たちが大好きです。

プロフィール

出身地:
カリフォルニア
趣味:
登山、料理、読書
リンク:
モーリシャス重油事故(ピースボートセンターおおさかブログ)

ピースボートをもっと詳しく

What’s PEACE BOAT
ABOUT
鈴木 隆之
鈴木 隆之
災害救援と防災PEACE&GREEN BOATグローバルスクール
「あなたを想うこと ひたすら生きること」
目の前のヒト、モノ、コトに囚われて、”あなた”がいる遠くの災害や貧困、紛争に目を背けることのないよう、ただ”ひたすら”に生きていきたいです。