小村友貴(コムラ ユキ)

小村友貴
たった一つしかない地球を知る、たった一人しかいない自分を知る旅へ

ピースボートでのお仕事

クルーズのお問い合わせ窓口で、ピースボートの魅力を伝える仕事をしています。過去に乗船された方や、これから乗船をしたいと思っている方と電話でお話をしてます。

ピースボートへの思い

人生でやりたいことを考えた時、一番最初に思い浮かんだ「世界一周」。

狭い世界の中で生きてきたのでもっといろんな景色を観たり、いろんな人たちと話したり、いろんな人たちの考えを聞いて自分の選択肢の幅を広げたい!と思い乗船を決意しました。しかし、乗船してみて気付いたことは「ここからここまでと範囲を決めなくていい。すべて自分次第なんだ」ということです。

ゆっくり過ごせる100日間の船旅だからこそ、自分でも知らなかったような自分を知ることができるキッカケになると思います。

人生は一度きり。迷っているなら、断然、一歩踏み出すことをおすすめします。

注目しているピースボートの活動

SDGs キャンペーン
国連が掲げる「持続可能な開発目標 (SDGs)」 の達成に向けて、貧困や環境、平和などに関わる幅広い活動に取り組んでいます。
注目ポイント
たった一つしかない地球を守るために今、私たちが選択するべきことを考えたい。地球を守るのも壊すのも私たち。
災害救援と防災
国内外の災害に対する緊急支援を行い、防災・減災の取り組みをすすめると共に、原発災害の教訓を世界に伝えています。
注目ポイント
今後も増えるであろう自然災害。他人事ではなく、自分事。
地球大学
「地球一周の船旅」という学びの場を活かした、グローバルな視点を養う平和教育プログラムです。
注目ポイント
どう思う?と、熱く語り合える仲間が増えます。

私の好きな地域

ヨーロッパ
環境先進国と言われる国々があるヨーロッパ。いずれ移住したいと思うぐらい好きです。

プロフィール

出身地:
神奈川県
趣味:
甥っ子と遊ぶ、カメラ、ドライブ、自然の中で過ごす、家事全般

ピースボートをもっと詳しく

PEACE BOATとは
ABOUT
大城 夏希
大城 夏希
核廃絶OKINAWASDGs キャンペーン
北風が勇者バイキングをつくった