松本にいな(マツモトニイナ)

松本にいな
We must always attempt to lift as we climb. -Angela Davis

ピースボートでのお仕事

国際部のインターナショナル・コーディネーターとして勤め、陸では通訳ボランティアの面接・採用・研修を担う傍、様々な国際プロジェクトに関わる仕事をしています。船では国際ボランティア・スタッフやプロジェクトのコーディネート、寄港地でのイベントに関わることが多いです。

ピースボートへの思い

それぞれの「考えたい」「知りたい」「やってみたい」という気持ち受け止め、挑戦できる場作りをするのがピースボート。そんな空間作りに関わりたいと思い、95回クルーズに「通訳ボランティア(CC)」として乗船しました。問題の見える化や、多くの人が対話できることを大切にする「場」に真剣に向き合う国際交流こそが誰もが自分らしくいられる社会につながると信じ、ピースボートで活動をしています。新しい価値観や考えに出会える船旅を、みなさんにもぜひ。

注目しているピースボートの活動

地球大学
「地球一周の船旅」という学びの場を活かした、グローバルな視点を養う平和教育プログラムです。
核廃絶
2017年にノーベル平和賞を受賞したICANの国際運営団体として、核兵器禁止条約の早期発効を求めながら、核廃絶のための提言・教育活動を展開しています。
SDGs キャンペーン
国連が掲げる「持続可能な開発目標 (SDGs)」 の達成に向けて、貧困や環境、平和などに関わる幅広い活動に取り組んでいます。

私の好きな地域

南北アメリカ&カリブ

プロフィール

出身地:
奈良・シアトル(米国)
趣味:
ダンス・音楽・料理・語学・寝ること
リンク:
本人紹介1分動画

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
山田 善行
山田 善行
UPA国際協力プロジェクト災害救援と防災
見たいと思う変化にあなた自身がなりなさい(ガンジー)