鈴木 慧南(スズキ ケイナ)

鈴木 慧南
想いと声を届け続けられる人でありたいと思っています。

ピースボートでのお仕事

災害支援センター(PBV)で広報の仕事をしています。災害が起こった際には、情報発信やボランティアの募集など、平時では防災、減災について知ってもらったり、災害ボランティアのよさを発信しています。
文章なども書いているので、何かの媒体で目に入ることがあるかもしれません。

ピースボートへの思い

87回クルーズと94回クルーズにおりづるユースとして乗船していました。
世界一周の船旅を通して、「価値観が変わる瞬間」に出会えた喜びは忘れられません。
知ってはいても興味がなかったものやハードルが高いなあと思っていることが、わたしたちが伝え続ければ変わることを実感しました。
災害支援センターとして船旅に関わることは少ないかもしれませんが、災害について、ボランティアについて知っていただけるように頑張ります。

注目しているピースボートの活動

災害救援と防災
国内外の災害に対する緊急支援を行い、防災・減災の取り組みをすすめると共に、原発災害の教訓を世界に伝えています。
おりづるプロジェクト
おりづるプロジェクトは、広島・長崎の原爆の被爆者とともに世界をめぐり、核廃絶のメッセージを各地に届けるプロジェクトです。
核廃絶
2017年にノーベル平和賞を受賞したICANの国際運営団体として、核兵器禁止条約の早期発効を求めながら、核廃絶のための提言・教育活動を展開しています。

私の好きな地域

アフリカ
船旅でも行ったことがないので、いつか訪れてみたいです。

プロフィール

出身地:
神奈川県
趣味:
映画鑑賞、お散歩、お酒
リンク:
本人紹介1分動画

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
石丸 健作
石丸 健作
地球大学OKINAWAパレスチナ・中東
一所懸命!
一生懸命!