岡田 絢(オカダ アヤ)

岡田 絢
There is no way to Peace, Peace is the way (平和へ通じる路はない、平和そのものが路である)

ピースボートでのお仕事

国際部で通訳ボランティアの採用や研修、SDGs関連のプロジェクトに関わっています。元々環境分野で勉強していたのでこれからピースボートのなかでももっと環境の分野に取り組んでいきたいです。

ピースボートへの思い

98回クルーズに通訳ボランティアとして初めて乗船した時にお互いを否定しない環境がすごく心地がよかったのを覚えています。同じ人たちが全員一緒に乗船することは2度とない、毎クルーズその時だけの特別な空間。何回乗船しても新しい出会いや発見があるピースボートで、誰もが自分らしくいられる場所作りを提供していきます。みんな違ってみんないい!他の誰でもない、あなたであることに感謝。

注目しているピースボートの活動

SDGs キャンペーン
国連が掲げる「持続可能な開発目標 (SDGs)」 の達成に向けて、貧困や環境、平和などに関わる幅広い活動に取り組んでいます。
地球大学
「地球一周の船旅」という学びの場を活かした、グローバルな視点を養う平和教育プログラムです。
グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。

私の好きな地域

南北アメリカ&カリブ
スペイン語を特訓中!

プロフィール

出身地:
東京生まれシンガポール育ち
趣味:
阿波おどり、かき氷、パーマカルチャー

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
羅詠琴(琴音)
羅詠琴(琴音)
核廃絶地球大学子どもの家
人との絆を大切にして、自分に正直に生きる