五十嵐 千尋(イガラシ チヒロ)

五十嵐 千尋
一番大事なのは自分の心と直感に従う勇気を持つこと(スティーブ・ジョブス)

ピースボートでのお仕事

語学プログラム「GET」の生徒側のコーディネターとしてGET洋上プログラムの準備や、GET高田馬場校のサポートをしています。

ピースボートへの思い

大学卒業後にピースボートに初乗船し、船の上でも寄港地でも世界中からのたくさんの人々に出会い、視野がとても広がりました。またピースボートに乗りたいという思いから英語を勉強し、ボランティア通訳として再乗船。今はGETでコミュニケーションの楽しさを伝えるお手伝いをしています!

注目しているピースボートの活動

災害救援と防災
国内外の災害に対する緊急支援を行い、防災・減災の取り組みをすすめると共に、原発災害の教訓を世界に伝えています。
UPA国際協力プロジェクト
誰でもできる国際協力プロジェクト。さまざまな支援物資を世界中に届け、人々の新しいつながりをつくっていきます。
SDGs キャンペーン
国連が掲げる「持続可能な開発目標 (SDGs)」 の達成に向けて、貧困や環境、平和などに関わる幅広い活動に取り組んでいます。

私の好きな地域

南北アメリカ&カリブ

プロフィール

出身地:
宮城県
趣味:
語学勉強、サルサ、ピアノ

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
橋村 ゆりな
橋村 ゆりな
地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)災害救援と防災グローバル9条キャンペーン
戦争は正義と正義のぶつかり合いで起こります。
正義とはある日突然裏返るもので、定義や絶対はないのです。
しかし空腹の人にパンを一欠片差し出すことは、いつだって正義なのです。
やなせたかしさんの言葉です。