沖田 卓矢(オキタ タクヤ)

沖田 卓矢
考え方一つで物事は大きく変化する

ピースボートでのお仕事

現在、私はピースボートセンターとうきょうでポスターの担当をしています。
具体的には、ボランティア割引を貯めに来てくれた方のなかで、特にポスターを貼りにいこうと思っている方々のサポートをし、みなさんの夢を繋いでいます。

ピースボートへの思い

私がピースボートで1番に感じるのは「人との出会い」の大切さです。

私は、ピースボートセンターに通いながらボランティアスタッフとして10ヶ月ほど活動していました。ピーセン(ピースボートセンターの略)に通っていると、1日1人は「初めまして」の方に出会う。そんな環境が私にとって、とても新鮮で特別な場所になりました。

ピースボートで出会う方々は年齢、国籍、言語、性別を超えていきます。様々な方と出会う中で、もっともっと成長できるのではないかと日々感じています。

注目しているピースボートの活動

UPA国際協力プロジェクト
誰でもできる国際協力プロジェクト。さまざまな支援物資を世界中に届け、人々の新しいつながりをつくっていきます。
注目ポイント
ピースボートセンターとうきょうでは、船から世界に届けるために物資の仕分け等の準備をしています。

私の好きな地域

南北アメリカ&カリブ
特に中南米地域実際に行ってみて「人々の働きかた」が全く違うと感じました。自分の目で見て聞いたことで、自分自身の価値観や考えの変化を実感しました。

プロフィール

出身地:
神奈川
趣味:
ドライブ、歌うこと

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
吉田 岳洋
吉田 岳洋
世界をまわり人と触れあう中で様々な経験をさせてもらえてますが、都度「人生に偶然はない」、そのような気持ちが芽生えています。