大西 智子(オオニシ トモコ)

大西 智子
夢を見るから人生は輝く!

ピースボートでのお仕事

ピースボートのお問い合わせ窓口で、主に電話対応をしています。少しでも興味を持っていただいた方にお話ししたり、説明会のご案内をしています。私でも世界一周できるんだ!と思ってもらえたら嬉しいです。

ピースボートへの思い

私は、大学3年生の年にピースボートに乗船しました。将来教師になろうと大学に通っていましたが、教師になる前に、自分の目で世界を見て、自分の言葉で子どもたちに伝えたいと思いピースボートに乗船しました!

船には、年配の方から小さなお子様まで幅広い年代層の方が乗っておられ、色々な角度、目線から見える世界をピースボートでは知れると思っています。そして、色々な国に訪れることによって日本に帰ってきてからも、訪れた国で起きているニュースや問題を他人事として捉えるのではなく、より身近に感じることができます。

知らないことを知る。他人事ではなく自分事として考える。小さな積み重ねが平和に繋がればと思っています!

注目しているピースボートの活動

地球大学
「地球一周の船旅」という学びの場を活かした、グローバルな視点を養う平和教育プログラムです。
注目ポイント
地球をキャンパスにして、世界で起きている問題について知る!そして、学んで終わりではなく、実際に国へ訪れられること。教科書ではなく、自分の目で見て肌で感じることができるのが地球大学です!
ピースボールプロジェクト
サッカーボール一つでできる国際協力プロジェクト。サッカーボールを世界中に届け、国際交流を行っています。
注目ポイント
スポーツは世界を平和にすると思っています。

私の好きな地域

アフリカ
壮大な大自然の中に生きる動物に出会いたいという私の小さい頃からの夢です!

プロフィール

出身地:
兵庫県
趣味:
スポーツ(特にソフトボール)・映画鑑賞・音楽・旅行

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
木下 壮
木下 壮
海の上で過ごす特別な時間をぞんぶんに楽しんでもらいたい。