山田 善行(ヤマダ ヨシユキ)

山田 善行
見たいと思う変化にあなた自身がなりなさい(ガンジー)

ピースボートでのお仕事

お問い合わせ頂いた方とお話をし、興味をお持ちの点についてもっと知ってもらうことで、船旅を楽しみにしてもらうお仕事をしています。

ピースボートへの思い

私自身が何か日常にズレを感じてしまった時、姉の友人が昔乗船したことがあるという話を昔聞いたことをふと思いだし、そのままインターネットで説明会を予約をして、「これしかない運命が呼んでる!」と思ってクルーズに申し込んだのを鮮明に覚えています。

実際にピースボートで地球一周した時、いい意味で、それまでの概念や人との接し方が自分の中で崩壊し、もっと気楽に生きてていいんだなと思いました。

船を降りてからは、自分が素晴らしいと思った物をほかの人にも、もっと知って欲しいという気持ちで日夜活動しています。

自分と同じ境遇の方がいれば、ぜひ概念を壊しに来て欲しいです。ぜひお話しましょう。

注目しているピースボートの活動

UPA国際協力プロジェクト
誰でもできる国際協力プロジェクト。さまざまな支援物資を世界中に届け、人々の新しいつながりをつくっていきます。
災害救援と防災
国内外の災害に対する緊急支援を行い、防災・減災の取り組みをすすめると共に、原発災害の教訓を世界に伝えています。

私の好きな地域

ヨーロッパ
自然と地球の鼓動を肌で感じられるアイスランドが大好きで、住みたいです。

プロフィール

出身地:
青森県
趣味:
温泉、釣り、ゲーム、ガンダム、特撮

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
尾形 康仁
尾形 康仁
「ひきこもりのゲーマー」から「アウトドアなゲーマー」になりました。