百﨑 友紀(モモサキ ユキ)

百﨑 友紀
自分の人生、誰のものでもなく自分のものです!!
今を大切に☆
人生楽しんだもん勝ち!

ピースボートでのお仕事

東京の事務局で、主にピースボートに乗船されたことのある方を中心に、電話でのご案内をしています!

ピースボートへの思い

世界のあちこちを回ってみたい。
自分自身が一度は世界一周をしてみたいという想いを叶えることの出来たピースボート。

実際に世界を回ってみるとただ単に世界を回るだけでなく、そこで得た様々な学びや出逢い、経験は、ピースボートに乗らずには得られなかったものだと実感し、この想いを沢山の方々に伝えたいと思い、日々活動しています。

何よりもピースボートで出逢った仲間は一生物です!!

クルーズの中だけではなく、降りてからもずっと繋がっていられる仲間との出逢いは一生物の宝物なので、1人でも多くの方に一生物の経験、出逢いを感じて欲しいです。

やりたいことはやらなきゃ損!!
やりたいことがあるのなら、今のその気持ちを大切にして思いっきり楽しみましょう!

注目しているピースボートの活動

グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。
子どもの家
地球一周を通して親子で共に学ぶ体験をできる場が、洋上のモンテッソーリ保育園「ピースボート子どもの家」です。
「旅と平和」エッセイ大賞
ピースボートでは「旅と平和」エッセイ大賞を実施しています。あなたの「旅」の体験と「平和」への想いを寄せてください。

私の好きな地域

アフリカ
実際に行ったことはないのですが、自然が大好きなので、大自然の中に住んでいる様々な動物を見ることや、その開放感を実際に味わってみたいということで気になっています!

プロフィール

出身地:
鹿児島県鹿児島市
趣味:
旅行、アクティブなこと、マリンスポーツ、川遊び、体を動かすこと、歌を歌うこと

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
佐藤 洪
佐藤 洪
『いつも海と空だけ。着いた港は他の国。そんな当たり前の「非日常」を見に行こう』