田上 健(タノウエ タケル)

田上 健
愛をもらって、愛を返す

ピースボートでのお仕事

今は、東京で過去にお問い合わせ頂いた方やテレビを見て興味を持っていただいた方へ、電話かけをおこなってます。声だけで地球一周の魅力をご案内することは本当に難しいですが、精一杯ひとりひとりと向き合い、1人でも多くの方の地球一周の夢が叶うように頑張っています。

ピースボートへの思い

私は乗船前、ピースボートセンター大阪で4ヶ月ボランティアスタッフとして活動し、全額割引を貯めて船旅に参加しました。その活動の中で本当に沢山の人達に愛をもらって、全力で楽しむことができました。ピースボートの船も、色々な人と関わらせてもらうたびに愛をもらい素敵な船旅にしてくれる場所です。これからは、私が、愛を伝えていきたいです。

注目しているピースボートの活動

地球大学
「地球一周の船旅」という学びの場を活かした、グローバルな視点を養う平和教育プログラムです。
注目ポイント
船の中で行われる有料プログラムです。乗船前には関心をもっていなかった世界の環境問題や貧困問題を考えるきっかけとなりました。
地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
戦争後も残り続け、今も世界中で多くの人々が被害にあっている地雷。その除去活動や被害者の社会復帰を支援しています。
注目ポイント
ボランティアスタッフ時代に関わり始めた地雷をなくすための募金活動です。18歳の時に訪れたことがあるカンボジアをとても身近に感じるようになりました。

私の好きな地域

南北アメリカ&カリブ
ジャマイカが心に強く残っています。地球一周した中でどこの海より綺麗でした。ラテン系の音楽や空気感に惚れました。また行きたいです。

プロフィール

出身地:
熊本県阿蘇市
趣味:
楽しいことなら大好きです。

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
Pania Lincoln
Pania Lincoln
OKINAWAパレスチナ・中東ガラパゴスの森再生プロジェクト
怖じけずに愛し、トップのつもりで働き、周りを気にせずに歌え。