下坂 朱乃(シモサカ アヤノ)

下坂 朱乃
「笑う門には福来たる」!「出会いに感謝」!

ピースボートでのお仕事

東京でクルーズのお問い合わせやご相談の電話窓口を担当しています。何でも、どんなことでも、相談してください。ゆっくり一緒に考えて、ゆっくり悩みましょう。

ピースボートへの思い

私は94回クルーズに乗船しました。
今まで「やってみたいけど、できるか分からない」からと、挑戦できていないことが多くありました。
でも、そういったことも、ピースボートであれば「とりあえずやってみよう」「やってみないと分からない」と自然に前向きに
挑戦することができました。挑戦することで、いろんな自分を発見することができ、もっと他のことにも挑戦したいという
気持ちにもなりました。
また、イベントが多く、コミュニケーションを気楽にとれて、様々な人と出会うことができます。
年齢も幅広く国籍も超えた人にも出会うことができます。
私は、何かに挑戦でき、たくさんの出会いに溢れているピースボートに、とても魅力を感じています。

注目しているピースボートの活動

災害救援と防災
国内外の災害に対する緊急支援を行い、防災・減災の取り組みをすすめると共に、原発災害の教訓を世界に伝えています。
PEACE&GREEN BOAT
PEACE&GREEN BOATは、ピースボートと韓国の環境財団が共同でコーディネートする、日韓共催の船旅です。
UPA国際協力プロジェクト
誰でもできる国際協力プロジェクト。さまざまな支援物資を世界中に届け、人々の新しいつながりをつくっていきます。

私の好きな地域

南北アメリカ&カリブ

プロフィール

出身地:
愛媛県
趣味:
旅行。飲み。カラオケ。

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
野平 晋作
野平 晋作
歴史と和解OKINAWA脱原発
歴史認識の問題は現在の問題です。今と未来の平和を築くために、かつて日本が行った侵略や植民地支配を問題にして活動しています。