伊藤仁美(イトウヒトミ)

伊藤仁美
一歩踏み出さなければ出逢えなかった、たくさんの人々や今まで知らなかった自分自身が、あなたの人生を変えるかもしれません! さあ、勇気を出して!

ピースボートでのお仕事

窓口となる電話の部署で、ピースボートに興味を持って下さった方の対応をしています。

ピースボートへの思い

お客さんとして乗った94回クルーズは、夢のような毎日でした。
いつかはしてみたかった地球一周という夢だけでなく、たくさんの夢を叶えることができました。
みんな違ってみんないい、私は私のままでいい、一度きりの人生!毎日楽しんで自分の信じる道をいこう!強くそう思いました。
この素晴らしいピースボートの活動を通して、今度は私がこれから乗船されるみなさんの夢を一緒に叶えられたらと思います。

注目しているピースボートの活動

おりづるプロジェクト
おりづるプロジェクトは、広島・長崎の原爆の被爆者とともに世界をめぐり、核廃絶のメッセージを各地に届けるプロジェクトです。
注目ポイント
核廃絶メッセージを世界各地に届けるプロジェクト。被爆者の熱い思いを知り、共に活動したいと思いました。
子どもの家
地球一周を通して親子で共に学ぶ体験をできる場が、洋上のモンテッソーリ保育園「ピースボート子どもの家」です。
注目ポイント
洋上のモンテッソーリ保育園。ここに通う子どもたちはとてもイキイキしていました。
災害救援と防災
国内外の災害に対する緊急支援を行い、防災・減災の取り組みをすすめると共に、原発災害の教訓を世界に伝えています。
注目ポイント
阪神・淡路大震災以来、国内外で災害救援活動を展開。災害の多い日本だからこそ、多くの人に届けたい活動です。

私の好きな地域

南北アメリカ&カリブ

プロフィール

出身地:
大阪
趣味:
歌&ギター、カメラ、サルサダンスなど

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
大和田 晶彦
大和田 晶彦
地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)ガラパゴスの森再生プロジェクト
地球は想像以上に大きくて、世界は思ったよりも近い!