Nancy Roberts(ナンシー・ロバーツ)

Nancy Roberts
世界を見て、新しい人と出会うのが大好きです。ピースボートではどちらもできます!

ピースボートでのお仕事

現在私は様々な面白い、わくわくするような水先案内人を今後のクルーズに向けて探しています。各クルーズでは多様な水先案内人と出会う場 を提 供しています、例えば平和活動家、科学者、ミュージシャン、芸術家、作家など。

ピースボートへの思い

平和を作るのは国連、政治家、世界のリーダーに任せるものではない。自分から始めることができます。自分がどう他の人と接するか。ピースボートでは国籍、人種、ジェンダー、年齢、宗教を超えて様々 な違 いを超えた友情や対話が行われるすばらしい場所だと思います。

注目しているピースボートの活動

SDGs キャンペーン
国連が掲げる「持続可能な開発目標 (SDGs)」 の達成に向けて、貧困や環境、平和などに関わる幅広い活動に取り組んでいます。
注目ポイント
ピースボートでは国連が掲げるSDGsのメッセージを世界中に広める活動を行っています。健康や環境のためだけではなく、人類の幸 せで意味のある生き方を築くためには持続可能性は重要です。
地球大学
「地球一周の船旅」という学びの場を活かした、グローバルな視点を養う平和教育プログラムです。
注目ポイント
ピースボートはこのプログラムを通して、未来の平和構築者を養成しています。若者はこのプロ グラ ムを通して、人権、持続可能性、環境保護などの様々な課題について専門家から学ぶことができます。
おりづるプロジェクト
おりづるプロジェクトは、広島・長崎の原爆の被爆者とともに世界をめぐり、核廃絶のメッセージを各地に届けるプロジェクトです。
注目ポイント
日本は戦争中に核兵器の膨大な被害を経験したことのある唯一の国です。このプロ ジェ クトは被爆者の声を広め、世界中の政府に核兵器廃絶を呼びかけています。

私の好きな地域

太平洋

プロフィール

出身地:
イギリス
趣味:
陶芸、ランニング、キックボクシング、旅行など

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
Jasna Bastic
Jasna Bastic
インターナショナル・スチューデントパレスチナ・中東紛争予防(GPPAC)
ジャーナリストとして、紛争に関する報道およびメディア・トレーニングを専門として活動しています。