春野耕平(ハルノ コウヘイ)

春野耕平
靴を履いて外に出よう!地球で散歩しよう!

ピースボートでのお仕事

ピースボートのお問い合わせ窓口で皆様からの質問や相談などを受けたり、お知らせをしたりしてます。

ピースボートへの思い

私は世界を自分の目で見たくて自分を変えたくてピースボートに乗りました。
船では沢山の仲間と濃厚な日々の生活。今しかないこの時間を仲間と目一杯楽しみました。
最幸の仲間といろんな景色を見ることができました。
花には蝶がよってくるように、楽しんでる人の周りには楽しい人がいっぱい。
世界中にはいろんな考えを持つ多種多様な人が沢山います。
無理して自分を変えようとしてましたが自分は自分でいいんだと気づきました。
嘘の自分を偽るより、自分に正直でありたい。
自分の人生自分でハンドルを持って、行きたい方向に突っ走ってみると何か良いことあると信じています。
さあ世界に飛び出してみましょう!

注目しているピースボートの活動

グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。
地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
戦争後も残り続け、今も世界中で多くの人々が被害にあっている地雷。その除去活動や被害者の社会復帰を支援しています。
UPA国際協力プロジェクト
誰でもできる国際協力プロジェクト。さまざまな支援物資を世界中に届け、人々の新しいつながりをつくっていきます。

プロフィール

出身地:
佐賀県
趣味:
ランニング、ピンバッチ集め

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
熊井 淳
熊井 淳
ピースボートセンターには、一緒に船を目指す最高に面白い人達がたくさんいます!!