林雄(ハヤシ ユウ)

林雄
ピースボートは僕の価値観、世界観、視野、行動力、そのほかにも沢山のものを広げてくれました。何より「可能性」を広げてくれました。

ピースボートでのお仕事

お客様からのお問い合わせや、相談窓口の仕事をしています。
そして、カンボジアに埋められている地雷を取り除くプロジェクト(P-MAC)、世界各国に支援物資を届けるプロジェクト(UPA)に力を入れています!!
世界の人々そして地球の可能性を広げるため、あらゆる人たちと協力して、一緒に考えながら取り組んでいます。

ピースボートへの思い

今は1人でも多くの人にピースボートが創り出す空間を感じてもらうために活動していますが、世界観や価値観を変えてほしいとは思っていません。
広げてほしいと思っており、僕が思う豊かさとは「選択肢の多さ」にあると感じています。

人との出会いによって広がるものは沢山あります。
出会うはずの無かった僕たちが「旅に出たい」と言う一つの想いの元に集まった「ピースボート」で、豊かな世界を作り上げていきたいと思っています。

戦争や貧困問題などが絶えないこの世の中。
まずは一人でも傍観者を減らし、当事者に寄り添い、想像することが大事だと思います。
人の世界に入 り込むことはとても難しく勇気のいること。そして愛が無くては出来ないこと。
一人一人が思いやることが世界平和の一番の解決策なのではないでしょうか。
ピースボートは今日も本気です!!

注目しているピースボートの活動

地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
戦争後も残り続け、今も世界中で多くの人々が被害にあっている地雷。その除去活動や被害者の社会復帰を支援しています。
UPA国際協力プロジェクト
誰でもできる国際協力プロジェクト。さまざまな支援物資を世界中に届け、人々の新しいつながりをつくっていきます。
ピースボールプロジェクト
サッカーボール一つでできる国際協力プロジェクト。サッカーボールを世界中に届け、国際交流を行っています。

私の好きな地域

アジア
カンボジア

プロフィール

出身地:
大阪
趣味:
サッカー

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
Matt Douglas
Matt Douglas
おりづるプロジェクト
多様性こそ、強みだ!