Robin Lewis (ロビン・ルイス)

Robin Lewis 
サイクリングとサーフィン、キャンプ、とにかくアウトドアが好きです!

ピースボートでのお仕事

東日本大震災が起きた時、石巻でバイリンガルリーダーのボランティアとして参加したのがピースボートでの初めての活動でした。その時、ピースボート地球一周船旅での通訳ボランティアの存在を知り、挑戦する事を決意しました。その後、一年間社会人をしながら勉強し、ピースボートに通訳ボランティアとして参加する事ができました。現在、PBV関係の海外団体とのコミューニケーション、助成金の申請や報告、海外への情報発信を主な活動としています。また、海外において災害が起きた場合に支援活動を行っています。

ピースボートへの思い

ピースボートに関わって、自分と同じ考えを持つ人たちにたくさん出会い、自分自身の夢が明確になりました。様々な人と様々な土地を訪れ、様々な物に触れる事によって視野が広がるはずです。自分が興味を持っている事を、もっと深く勉強する良い機会だと思います。そして、その知識やパッションをたくさんの人とシェアできる事もピースボートに乗船する魅力の一つです。乗って後悔はありません!きっとあなたの人生を変える何かに出会えるはずです。

注目しているピースボートの活動

災害救援と防災
国内外の災害に対する緊急支援を行い、防災・減災の取り組みをすすめると共に、原発災害の教訓を世界に伝えています。

プロフィール

出身地:
ロンドン、イギリス
趣味:
ギター、登山、マラソン、アウトドア

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
垣貫 紀彦
垣貫 紀彦
災害救援と防災
地球一周は、世界中のたくさんの人が関わってつくられている旅です!