2022年新年のご挨拶:いまこそ人と人とをつなぐ船旅を

2022年新年のご挨拶:いまこそ人と人とをつなぐ船旅を
新年あけましておめでとうございます。

昨年も前年に引き続き、世界中で新型コロナが猛威を振るい、ピースボートにとっては、船を出せないという厳しい状況が続きました。

しかし、皆さんの温かいご支援のおかげで、さまざまな活動を継続することができました。
特に、オンラインを中心にしたさまざまなイベントを開催し、大きな反響を得ました。ご支援いただいた皆様、イベントに参加された皆様に厚く感謝を申し上げます。

コロナ禍の世界では、暴力や貧困、国家間の緊張関係や気候変動など、さまざまな課題が複合的に押し寄せてきています。その中で確かなことは、国境を越えた人と人とのつながりが、ますます重要になってきているということです。

ピースボートは昨年、「戦争廃絶への功労賞」受賞という光栄に預かりました。本年もさらに、人と人とをつなぎ、さまざまな危機を乗り越える知恵を育み、行動していきます。

私たちは本年には船旅を再開させ、世界の多くのパートナーたちとの対面での活動を復活させてまいります。

そのためにスタッフ一丸となって、全力で取り組んでまいります。引き続き、皆様の温かいサポートをよろしくお願いいたします。

2022年1月
ピースボート
活動について
PROJECTS