6/22【世界を学ぼう】ストップ気候危機!~宮城の若者から社会を変える

プロジェクト:SDGs キャンペーン
受付は終了しました
6/22【世界を学ぼう】ストップ気候危機!~宮城の若者から社会を変える
世界的な気候危機という差し迫った問題に対して、自分たちの住む地域に焦点を当て活動しているグループFridays For Future Sendaiがあります。宮城県内の高校生、大学生が中心となり、年間33万世帯分のCO2を排出する仙台パワーステーション(石炭火力発電所)や東京ドーム25個分の森林を伐採する丸森町耕野地区のメガソーラー計画、東南アジアの熱帯林消失につながる角田市のパーム油発電、重大事故が起きたら多くの人が避難させられる女川原発などの問題に取り組んでいます。

今回はその中で活動する大学生、池澤美月さん、今立樹さんから、その取り組みについてお話しいただきます。
【池澤美月(いけざわみつき)さんプロフィール】
Fridays For Future Sendai。
「この活動にかかわるきっかけとして一言」
気候変動が今現在危機的な状況であること、世界中で若者が声を上げていることを知り、『気候正義』に共感して活動を始めました。より気候変動に加担している側に対して声を上げることや、根本的な解決を目指すことが、私にもできると思っています。

【今立樹(こんたつき)さんプロフィール】
Fridays For Future Sendai。
「この活動にかかわるきっかけとして一言」
毎日いろいろなニュースを見て、危機感をもちました。そして、漠然と気候変動に立ち向かわなければならないと思い活動を始めました。

イベント概要

イベントタイトル 6/22【世界を学ぼう】ストップ気候危機!~宮城の若者から社会を変える
日時 2021年6月22日 (火) 19:00-20:15
場所 このオンライン勉強会は「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。
講師 池澤美月さん(大学生)、今立樹さん(大学生)
参加費 無料(先着順、95名まで)
注意事項 以下の参加申し込みより、登録をお願いいたします。
登録するとその方専用の参加リンクがメールですぐ送られて来ますので、当日お時間になりましたら、送られて来たリンクからご参加ください。またキャンセルされる場合も送られてくるメールの手順に沿ってキャンセル処理をお願いいたします。
お問い合わせはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。

【1週間限定アーカイブ配信】
お申し込みの方に、イベント後1週間限定でアーカイブ配信を公開いたします。お時間が合わない方もこの機会にぜひお申し込みください。
リンク icon 参加申し込み

インフォメーション

イベント
EVENT