10/18【ピースボートの顔】15年 世界に声を届けて見えたもの・メリ・ジョイス

プロジェクト:勉強会
10/18【ピースボートの顔】15年 世界に声を届けて見えたもの・メリ・ジョイス
今回ご紹介するスタッフは、オーストラリア出身のメリ・ジョイスです。姉の留学をきっかけに、海外に興味を持った彼女は、高校生の交換留学制度で日本に渡ります。その後、本格的に日本のことを学ぶために、日本の大学に入学。そして卒業後、世界の諸問題に関わることができるピースボートのボランティア通訳として乗船します。そこから長年、証言活動を通して核兵器廃絶を目指すおりづるプロジェクトで、日本の被爆体験者の声を世界に届けてきました。その他にも多くの国際的な活動に携わってきた彼女の普段聞けない話を聞いていきます。
【ピースボートの顔】シリーズ概要
地球一周の船旅を30年以上出してきたからこそできる、さまざまな世界を知る多様性溢れるピースボートスタッフに焦点を当て、船旅での経験談や、普段関わっているプロジェクトの話などを対談形式でお話しします。

司会:大城夏希(おおしろなつき)
登壇スタッフ:メリ・ジョイス(Meri Joyce)

イベント概要

イベントタイトル 10/18【ピースボートの顔】15年 世界に声を届けて見えたもの・メリ・ジョイス
日時 2021年10月18日 (月) 19:00~20:00
場所 このイベントはオンラインで「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。
参加費 無料
注意事項 以下の参加申し込みより、登録をお願いいたします。
登録するとその方専用の参加リンクがメールですぐ送られて来ますので、当日お時間になりましたら、送られて来たリンクからご参加ください。またキャンセルされる場合も送られてくるメールの手順に沿ってキャンセル処理をお願いいたします。
お問い合わせはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。
本勉強会は「ピースボートオンラインコミュニティ OCEAN」にてライブ配信されます。

【1週間限定アーカイブ配信】
お申し込みの方に、イベント後1週間限定でアーカイブ配信を公開いたします。お時間が合わない方もこの機会にぜひお申し込みください。
リンク icon 参加申し込み

インフォメーション

イベント
EVENT