5/24【ピースボートの顔】心臓病が導いた夢への一歩・小村友貴

プロジェクト:SDGs キャンペーン
5/24【ピースボートの顔】心臓病が導いた夢への一歩・小村友貴
今回紹介するのは、神奈川県出身の小村友貴です。小村は周りに心配をかけたくないと、いつしか2つの秘密を抱えるようになりました。ひとつめは、持病の心臓病により、小学校の頃から実業団での活躍を目指して取り組んできたハンドボール選手の夢を絶たれてしまったこと。ふたつめが、性的マイノリティとしてアイデンティティの葛藤があったことです。「生きてることが辛い」と思っていた30歳の節目に書き出した、「やりたいことリスト」。一番上にあったのが「地球一周」です。それを実現するために乗船したピースボートで、小村が見た世界と、その後スタッフとして船を出したくなった背景をお話しします。
【ピースボートの顔】シリーズ概要
地球一周の船旅を30年以上出してきたからこそできる、さまざまな世界を知る多様性溢れるピースボートスタッフに焦点を当て、船旅での経験談や、普段関わっているプロジェクトの話などを対談形式でお話しします。

司会:飯島 健(いいじまけん)
登壇スタッフ:小村友貴(こむらゆき)

イベント概要

イベントタイトル 5/24【ピースボートの顔】心臓病が導いた夢への一歩・小村友貴
日時 2021年5月24日 (月) 19:00~20:00
場所 このイベントはオンラインで「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。
参加費 無料
注意事項 以下の参加申し込みより、登録をお願いいたします。
登録するとその方専用の参加リンクがメールですぐ送られて来ますので、当日お時間になりましたら、送られて来たリンクからご参加ください。またキャンセルされる場合も送られてくるメールの手順に沿ってキャンセル処理をお願いいたします。
お問い合わせはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。
本勉強会は「ピースボートオンラインコミュニティ OCEAN」にてライブ配信されます。

【1週間限定アーカイブ配信】
お申し込みの方に、イベント後1週間限定でアーカイブ配信を公開いたします。お時間が合わない方もこの機会にぜひお申し込みください。
リンク icon 参加申し込み

インフォメーション

イベント
EVENT