7/22【世界を学ぼう】マグロと海の物語 その3〜海洋環境とひとりひとりにできること〜

プロジェクト:SDGs キャンペーン
受付は終了しました
7/22【世界を学ぼう】マグロと海の物語  その3〜海洋環境とひとりひとりにできること〜
SDGsの目標14は「海の豊かさを守ろう」。海の環境は、奇跡とも呼べる絶妙なバランスの上に成り立ってきました。そのバランスがいま、大きく崩れてきています。乱獲で一時期絶滅の危機に瀕したタラの資源量が回復できたように、私たちのアクションで未来を変えていくことも可能です。私たちの食を守る漁業と生態系のバランスがなぜ重要か、そして私たちができるアクションを一緒に考えてみませんか。

目には見えづらい海で起きていることについて台湾出身のCYさんがお話しする三部作の最終回です。
7/22【世界を学ぼう】マグロと海の物語  その3〜海洋環境とひとりひとりにできること〜
【CY・チェンさん プロフィール】
台湾の大学で森林学科を卒業し、NPO職員として15年間働く。今までに携わったテーマは自然保護、生物多様性、フェアトレード、自然エネルギー、パーマカルチャーなど。元々は海より山派だったが、海の現状の深刻さを知ってからは「海」が環境問題の最優先課題となった。ピースボートの地球一周98回クルーズでボランティア通訳を務めた経験もある。

イベント概要

イベントタイトル 7/22【世界を学ぼう】マグロと海の物語 その3〜海洋環境とひとりひとりにできること〜
日時 2020年7月22日 (水) 19:00-20:15
場所 このオンライン説明会は「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。
講師 CY・チェンさん
参加費 無料(先着順、95名まで)
注意事項 以下の参加申し込みより、登録をお願いいたします。
登録するとその方専用の参加リンクがメールですぐ送られて来ますので、当日お時間になりましたら、送られて来たリンクからご参加ください。またキャンセルされる場合も送られてくるメールの手順に沿ってキャンセル処理をお願いいたします。
お問い合わせはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。
リンク icon 参加申し込み

インフォメーション

イベント
EVENT