7/15【世界を学ぼう】マグロと海の物語 その2〜搾取される海洋資源〜

プロジェクト:SDGs キャンペーン
受付は終了しました
7/15【世界を学ぼう】マグロと海の物語  その2〜搾取される海洋資源〜
世界でも有名な築地のマグロの競り風景。実際に見に行った時に驚いたのが想像していたよりもサイズの小さいマグロたち。漁業技術は人々のニーズに応えるためより美味しい食事を、と発展してきました。しかし効率が良くなればなるほど海の資源は疲弊していきます。グラフの上の数字だけでは読み取れないデータについてひも解き、根本的な解決策ではない魚の養殖にも触れながら限りある海洋資源について考えます。

目には見えづらい海で起きていることについて台湾出身のCYさんがお話しする三部作の2回目です。
7/15【世界を学ぼう】マグロと海の物語  その2〜搾取される海洋資源〜
【CY・チェンさん プロフィール】
台湾の大学で森林学科を卒業し、NPO職員として15年間働く。今までに携わったテーマは自然保護、生物多様性、フェアトレード、自然エネルギー、パーマカルチャーなど。元々は海より山派だったが、海の現状の深刻さを知ってからは「海」が環境問題の最優先課題となった。ピースボートの地球一周98回クルーズでボランティア通訳を務めた経験もある。

イベント概要

イベントタイトル 7/15【世界を学ぼう】マグロと海の物語 その2〜搾取される海洋資源〜
日時 2020年7月15日 (水) 19:00-20:15
場所 このオンライン説明会は「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。
講師 CY・チェンさん
参加費 無料(先着順、95名まで)
注意事項 以下の参加申し込みより、登録をお願いいたします。
登録した際にその方専用の参加URLがZoomより送られますので、お時間になりましたら、送られて来たURLからご参加ください。またキャンセルされる場合も送られてくるメールの手順に沿ってキャンセル処理をお願いいたします。
お問い合わせはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。
リンク icon 参加申し込み

インフォメーション

イベント
EVENT