6/3【オンライン勉強会】小学5年生、「はじめての英語」で世界を学ぼう!

プロジェクト:子どもの家
6/3【オンライン勉強会】小学5年生、「はじめての英語」で世界を学ぼう!
今から約30年前、ブラジルのリオデジャネイロで行われた環境サミットで、世界中のリーダーたちに「伝説のスピーチ」をした12歳の少女、セヴァン・カリス=スズキさんを知っていますか?世界で初めて環境会議が行われると聞き、「私たちの未来の話をするのに、大人だけに任せてはいられない」と1年間お金を貯めて、友達と一緒にカナダからブラジルまで行ったセヴァンさん。そこで語られたスピーチは、30年たった今も世界中の人々の心に響きます。

今回は、元ピースボートスタッフの小野寺愛さんが、そんなセヴァンさんのスピーチやピースボートの旅の話を題材に、英語の勉強をはじめたばかりの小中学生を応援します。
6/3【オンライン勉強会】小学5年生、「はじめての英語」で世界を学ぼう!
【小野寺愛(おのでらあい)さん プロフィール】
一般社団法人そっか共同代表。Tokyo FM サステナ*デイズ案内人。日本スローフード協会三浦半島支部代表、エディブル・スクールヤード・ジャパンのアンバサダー。NGOピースボートに16年間勤務し、世界中を旅する中で「グローバルな課題の答えはローカルにある」と気づき、神奈川県逗子市での地域活動に情熱を注ぐ。趣味はカヌー、畑、おせっかい。三児の母。

<勉強会の流れ>
▶︎先生について:なぜ、英語がだいじなの?
▶︎ヒアリング練習:セヴァン・スズキのスピーチ
▶︎練習しよう:いくつかのフレーズを使って、自分を紹介する文章を作ってみよう。

この春に英語学習がはじまる5年生〜中学1年生を想定して内容を作っていますが、どんな年齢の子も、大人だけでも、どなたもご参加大歓迎です!

イベント概要

イベントタイトル 6/3【オンライン勉強会】小学5年生、「はじめての英語」で世界を学ぼう!
日時 2020年6月3日 (水) 14:00~15:00
場所 このオンライン勉強会は「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。当日の参加方法は申し込まれた方に別途お知らせします。
講師 小野寺愛さん(一般社団法人そっか共同代表)
参加費 無料(先着順、95名まで)
注意事項 以下の参加申し込みより、登録をお願いいたします。
当日(6月3日)の12時30分までにお申し込みください。
当日13時までに参加用のURLをお送りいたします。メールが届かない場合にはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。
リンク icon 参加申し込み

インフォメーション

イベント
EVENT