8/4, 11 吉永小百合さんのTBSラジオ番組に川崎哲が出演します

プロジェクト:核廃絶
8/4, 11 吉永小百合さんのTBSラジオ番組に川崎哲が出演します吉永小百合さんと川崎哲の対談。2018年9月24日、明治大学(写真:水本俊也)
8月4日と11日、二週にわたり日曜日夜10:30~11:00に、TBSラジオ番組「今晩は吉永小百合です」に核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)の国際運営委員をつとめるピースボートの川崎哲が出演します。ご自身の映画作品を通じて原爆や被爆者の問題に心を寄せ積極的に活動してきた吉永小百合さんは、昨年9月、核兵器廃絶のための国際デーを記念するNGO行事に登壇し、川崎哲とトークしました。
これがきっかけとなり、このたび、吉永小百合さん唯一のレギュラー番組であるこの日曜夜の番組に川崎がゲストとして呼ばれて、二週にわたり対談が放送されることとなりました。吉永小百合さんは毎年8月、この番組の中で戦争や平和に関わるゲストを呼んで対談をしています。今回の川崎との対談では、核兵器禁止条約が国連で採択されてから2年が経ったことを受けて、核兵器禁止条約をめぐる世界や日本の動き、ピースボートの活動、また、川崎のプライベートなことまで、二週にわたって話される予定です。

◆番組情報
TBSラジオ
FM90.5 + AM954
「今晩は 吉永小百合です」
8月4日(日)22:30-23:00
8月11日(日)22:30-23:00
さらに詳しくは以下のウェブページをご覧ください。ネットで聴くこともできます。

番組のウェブページはこちら

インフォメーション

ピースボートの活動
PROJECTS