7/28【世界を学ぼう】世界課題の答えは地域にあり?!~BOUNDLESSの挑戦~

プロジェクト:SDGs キャンペーン
受付は終了しました
7/28【世界を学ぼう】世界課題の答えは地域にあり?!~BOUNDLESSの挑戦~
シンガポール出身のデニス・チアさんは、「グローバルとローカルを繋ぐ」というテーマで、日本が直面している様々な課題を、国際的な切り口で学び考えるソーシャルプロジェクト「BOUNDLESS」を立ち上げました。デニスさんは、外国人留学生などのグローバル人材を日本の地方と繋ぎ活動する中で、地域を変えるのは地域の未来を担う地元の若者だと気付いたと語ります。

現在コロナ禍の中、日本を含めた世界各国の社会問題を学ぶオンラインイベントを行っているデニスさんから、グローバルな視野でどのようにローカルな課題に取り組む機会を作っているかについてお話しいただきます。
7/28【世界を学ぼう】世界課題の答えは地域にあり?!~BOUNDLESSの挑戦~
【デニス・チアさんプロフィール】
シンガポール出身。2008年に来日。2017年にBOUNDLESSを立ち上げ、「グローバルとローカルを繋ぐ」というテーマで、外国人留学生などグローバルな人たちを日本の地方と繋ぎ、日本が直面している様々な課題を国際的な切り口で学び、考える活動を実施してきました。現在は電気自動車(EV)充電器の導入運用に取り組むスタートアップ企業に勤めながら、BOUNDLESSを副業で続けている。同時に、デザイン・教育・サステナビリティなどに関連する活動の通訳としても活動中。

イベント概要

イベントタイトル 7/28【世界を学ぼう】世界課題の答えは地域にあり?!~BOUNDLESSの挑戦~
日時 2021年7月28日 (水) 19:00-20:15
場所 このオンライン勉強会は「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。
講師 デニス・チアさん(BOUNDLESS代表)
参加費 無料(先着順、95名まで)
注意事項 以下の参加申し込みより、登録をお願いいたします。
登録するとその方専用の参加リンクがメールですぐ送られて来ますので、当日お時間になりましたら、送られて来たリンクからご参加ください。またキャンセルされる場合も送られてくるメールの手順に沿ってキャンセル処理をお願いいたします。
お問い合わせはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。

【1週間限定アーカイブ配信】
お申し込みの方に、イベント後1週間限定でアーカイブ配信を公開いたします。お時間が合わない方もこの機会にぜひお申し込みください。
リンク icon 参加申し込み

インフォメーション

イベント
EVENT