2/15【ピースボートの顔】選択権はいつもその手に・和田有紀

プロジェクト:SDGs キャンペーン
受付は終了しました
2/15【ピースボートの顔】選択権はいつもその手に・和田有紀
今回ご紹介するスタッフはピースボートセンターおおさかに勤務しているスタッフ7年目の和田有紀です。将来進みたい道が見つからない中で、母親に軽く勧められたことがきっかけで、高校を卒業してすぐピースボートに乗船します。船に乗船している間も、周りから「18歳で若いからなんでもできるよ」と励まされるも、下船した後はより選択肢が増えてしまい引き続き進路に悩みます。そんな彼女がその後どのようにしてピースボートスタッフになり、なぜ今でもスタッフを続けているのか。また、カンボジアやヨルダンで見た景色など、初めて海外へ飛び出した10代の彼女が乗船して感じたこともお話しします。
【ピースボートの顔】シリーズ概要
地球一周の船旅を30年以上出してきたからこそできる、さまざまな世界を知る多様性溢れるピースボートスタッフに焦点を当て、船旅での経験談や、普段関わっているプロジェクトの話などを対談形式でお話しします。

司会:岡田 絢(おかだあや)
登壇スタッフ:和田有紀(わだゆうき)

イベント概要

イベントタイトル 2/15【ピースボートの顔】選択権はいつもその手に・和田有紀
日時 2021年2月15日 (月) 19:00~20:00
場所 このイベントはオンラインで「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。
参加費 無料
注意事項 以下の参加申し込みより、登録をお願いいたします。
登録するとその方専用の参加リンクがメールですぐ送られて来ますので、当日お時間になりましたら、送られて来たリンクからご参加ください。またキャンセルされる場合も送られてくるメールの手順に沿ってキャンセル処理をお願いいたします。
お問い合わせはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。
本勉強会は「ピースボートオンラインコミュニティ OCEAN」にてライブ配信されます。

【1週間限定アーカイブ配信】
お申し込みの方に、イベント後1週間限定でアーカイブ配信を公開いたします。お時間が合わない方もこの機会にぜひお申し込みください。
リンク icon 参加申し込み

インフォメーション

イベント
EVENT