12/07【ピースボートの顔】コロナ禍だからこそ踏み出す勇気を・菊地純平

プロジェクト:勉強会
受付は終了しました
12/07【ピースボートの顔】コロナ禍だからこそ踏み出す勇気を・菊地純平
今回ご紹介するスタッフは元自衛隊隊員でもあった栃木県出身のスタッフ、菊地純平です。仕事を辞めたタイミングでピースボートと出会い、厳しい規則の中での集団生活の反動で、自由に世界を見て周れることに魅力を感じ乗船を決意します。その後ボランティアスタッフ活動でつくった人との繋がりや、船上で聞いたゲストスピーカーの講座、寄港地での経験などを通して、もっと世界を見たい、知りたいと感じ、ピースボートスタッフへの道を歩みます。将来は国際協力の分野で活躍したいという彼が、今後ピースボートで達成したい目標や、コロナ禍で大変な時こそ行動する重要性についてお話しします。
【ピースボートの顔】シリーズ概要
地球一周の船旅を30年以上出してきたからこそできる、さまざまな世界を知る多様性溢れるピースボートスタッフに焦点を当て、船旅での経験談や、普段関わっているプロジェクトの話などを対談形式でお話しします。

司会:岡田 絢(おかだあや)
登壇スタッフ:菊地純平(きくちじゅんぺい)

イベント概要

イベントタイトル 12/07【ピースボートの顔】コロナ禍だからこそ踏み出す勇気を・菊地純平
日時 2020年12月7日 (月) 19:00~20:00
場所 このイベントはオンラインで「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。
参加費 無料
注意事項 以下の参加申し込みより、登録をお願いいたします。
登録するとその方専用の参加リンクがメールですぐ送られて来ますので、当日お時間になりましたら、送られて来たリンクからご参加ください。またキャンセルされる場合も送られてくるメールの手順に沿ってキャンセル処理をお願いいたします。
お問い合わせはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。
本勉強会は「ピースボートオンラインコミュニティ OCEAN」にてライブ配信されます。
リンク icon 参加申し込み

インフォメーション

イベント
EVENT