9/14【ピースボートの顔】自然災害と向き合う挑戦者・小林深吾

プロジェクト:災害救援と防災
受付は終了しました
9/14【ピースボートの顔】自然災害と向き合う挑戦者・小林深吾
今回は、ピースボート災害支援センター(PBV)に立ち上げ当初から所属している、小林深吾をご紹介します。学生時代に臨床心理士を目指していた彼は、当時大学院へ進学するかを迷い、学校で学ぶだけでなく世界で起きていることを体感するために、ピースボートへ乗船します。その後ピースボート職員を経て、2011年の東日本大震災をきっかけに、国内外の災害支援の現場で奮闘するようになります。「常に立場の弱い人ほど自然災害の影響を受ける」と語る小林深吾が学んできたことをお伝えします。
【ピースボートの顔】シリーズ概要
地球一周の船旅を30年以上出してきたからこそできる、さまざまな世界を知る多様性溢れるピースボートスタッフに焦点を当て、船旅での経験談や、普段関わっているプロジェクトの話などを対談形式でお話しします。

司会:岡田 絢(おかだあや)
登壇スタッフ:小林深吾(こばやししんご)

イベント概要

イベントタイトル 9/14【ピースボートの顔】自然災害と向き合う挑戦者・小林深吾
日時 2020年9月14日 (月) 19:00~20:00
場所 このイベントはオンラインで「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。
参加費 無料
注意事項 以下の参加申し込みより、登録をお願いいたします。
登録するとその方専用の参加リンクがメールですぐ送られて来ますので、当日お時間になりましたら、送られて来たリンクからご参加ください。またキャンセルされる場合も送られてくるメールの手順に沿ってキャンセル処理をお願いいたします。
お問い合わせはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。
リンク icon 参加申し込み

インフォメーション

イベント
EVENT