8/11【ピースボートの顔】当事者に寄り添う代弁者・鈴木慧南

プロジェクト:SDGs キャンペーン
8/11【ピースボートの顔】当事者に寄り添う代弁者・鈴木慧南
【ピースボートの顔】シリーズ好評開催中!

地球一周の船旅を30年以上出してきたからこそできる、さまざまな世界を知る多様性溢れるピースボートスタッフに焦点を当て、船旅での経験談や、普段関わっているプロジェクトの話などを対談形式でお話しします。
今回紹介するスタッフはピースボート災害支援センター(PBV)に所属している鈴木慧南です。ピースボートおりづるプロジェクトのユースとして過去に乗船経験のある彼女。200日に渡る被爆者の方々との共同生活を通して、自分の祖父母にあたる世代の人たちが家族のような存在になったといいます。また、船内で沖縄が抱えている課題に初めて触れたあとすぐに引っ越し、当事者の想いを直接聞いてきました。被爆者や沖縄の方たちとの触れ合いを通して何を感じたのか、彼女が経験してきたことを共有します。

司会:岡田 絢(おかだあや)
登壇スタッフ:鈴木慧南(すずきけいな)

イベント概要

イベントタイトル 8/11【ピースボートの顔】当事者に寄り添う代弁者・鈴木慧南
日時 2020年8月11日 (火) 19:00~20:00
場所 このイベントはオンラインで「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。
参加費 無料
注意事項 以下の参加申し込みより、登録をお願いいたします。
登録するとその方専用の参加リンクがメールですぐ送られて来ますので、当日お時間になりましたら、送られて来たリンクからご参加ください。またキャンセルされる場合も送られてくるメールの手順に沿ってキャンセル処理をお願いいたします。
お問い合わせはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。
リンク icon 参加申し込み

インフォメーション

イベント
EVENT