7/29【世界を学ぼう】食卓の上のお肉の真実

プロジェクト:SDGs キャンペーン
受付は終了しました
7/29【世界を学ぼう】食卓の上のお肉の真実
私たちが普段の生活で資源を節約できる一番簡単な方法をご存知ですか?例えば、水道水やシャワーの節水、移動手段を自動車から自転車や公共交通機関に変える、といった方法があります。でもそうした節約行動の何倍も効果があって、しかも誰でもできるのに、意外と知られてない選択肢があります。それが「肉を食べない」ことです。ステーキやハンバーグ一皿に加わっている資源と時間が地球にどのくらいの代償を払っているのでしょうか。

今回は、肉を食べない生活を選んだスタッフの岡田絢と吉川迪が、「ベジタリアン」という視点から、畜産業界と環境問題について考える時間をお届けします。
7/29【世界を学ぼう】食卓の上のお肉の真実中央が岡田絢、右側が吉川迪さん。
【プロフィール】
岡田絢(おかだあや)
ピースボートスタッフ。2018年に通訳ボランティアとして初乗船し、その後スタッフとして地球一周クルーズなどに乗船。現在は国際部でインターナショナルコーディネーターとして働く傍ら、主に通訳ボランティアの採用や研修、SDGs推進や勉強会などのオンラインイベントの企画を行う。趣味は阿波おどり。

吉川迪(よしかわみち)さん
元ピースボートスタッフ。獣医学を学んだ後、2016年に通訳ボランティアとして乗船。その後、5度の地球一周クルーズにスタッフとして乗船。カナダへのワーホリ経験などを経て現在は伴走や翻訳のボランティアをやっている。

イベント概要

イベントタイトル 7/29【世界を学ぼう】食卓の上のお肉の真実
日時 2020年7月29日 (水) 19:00-20:15
場所 このオンライン説明会は「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。
講師 岡田絢(ピースボート)・吉川迪さん
参加費 無料(先着順、95名まで)
注意事項 以下の参加申し込みより、登録をお願いいたします。
登録した際にその方専用の参加URLがZoomより送られますので、お時間になりましたら、送られて来たURLからご参加ください。またキャンセルされる場合も送られてくるメールの手順に沿ってキャンセル処理をお願いいたします。
お問い合わせはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。
リンク icon 参加申し込み

インフォメーション

イベント
EVENT