4/30【オンライン勉強会】ピースボート魅力の寄港地を紹介します

4/30【オンライン勉強会】ピースボート魅力の寄港地を紹介します
ピースボートが地球一周を行う中では、それぞれの寄港地の美しい景色を見て、文化に触れ、地元の人たちと交流します。そして同時に、ピースボートのツアーではその地域の社会的な課題や文化を学び、私たちのこれからの生き方を考える機会も作っています。

今回はピースボートのダニエル・リードが、それらの寄港地の中からサントリーニ島(ギリシャ)、レイキャビク(アイスランド)、カヤオ(ペルー)、パペーテ(タヒチ)、エアホラ(マダガスカル)、ウシュアイア(アルゼンチン)、ホノルル(ハワイ)での見どころを紹介します。タヒチでは核実験と現地の伝統文化の継承、マダガスカルでは現地の人との文化交流など、ぜひお見逃しなく。

スピーカープロフィール

4/30【オンライン勉強会】ピースボート魅力の寄港地を紹介します
ダニエル・リード
オーストラリア・ブリスベン出身。フリーランス通訳とツアーガイドとして活躍し、2015年に来日。87回クルーズに通訳ボランティアとして乗船し、その後ピースボートスタッフに。現在は国際部にて気候変動プロジェクトや寄港地イベントなどに関わり、通訳チーム育成にも携わっている。趣味は料理とギター。

開催日時など

【開催日時】
2020年4月30日(木)18時~19時

【参加費】
無料(先着順、95名まで)

【参加申込み〆切】
当日(4月30日)の17時までにお申し込みください。
当日17時までに参加用のURLをお送りいたします。メールが届かない場合にはevent@peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※@は半角に書き換えてください。

【参加方法】
下記のリンク先「参加申し込み」より、お申し込みください。

このオンライン勉強会は「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。当日の参加方法は申し込まれた方に別途お知らせします。

【問合せ先】
ピースボート事務局
メール:event@peaceboat.gr.jp(@は半角に書き換えてください)
※5月6日(水)頃まで電話応対を止めておりますので、メールでのご連絡をお願いします。

参加申し込み

ピースボートの活動
PROJECTS