12/21【ピースボートの顔】海無し県から碧い海の日常へ・山口友希

プロジェクト:SDGs キャンペーン
受付は終了しました
12/21【ピースボートの顔】海無し県から碧い海の日常へ・山口友希
今回紹介するのは長野県出身のスタッフ、山口友希です。高校卒業後、家族の家計を支えるために日夜問わず仕事をしていた彼女は、兄弟の学費の援助が落ち着いた後に石垣島へ引っ越します。ダイビングをしながら3年間生活した後、沖縄で行われていた旅行説明会へ参加し、その5ヶ月後にはピースボートへ乗船。その後スタッフになり、再度船に乗船した際に担当した業務にやりがいを見つけたことで洋上での仕事が面白いと感じるようになります。実は人見知りな彼女が、担当した業務がきっかけで参加者との繋がりが広がった話や、ピースボートの持つ魅力についてお話しします。
【ピースボートの顔】シリーズ概要
地球一周の船旅を30年以上出してきたからこそできる、さまざまな世界を知る多様性溢れるピースボートスタッフに焦点を当て、船旅での経験談や、普段関わっているプロジェクトの話などを対談形式でお話しします。

司会:岡田 絢(おかだあや)
登壇スタッフ:山口友希(やまぐちゆき)

イベント概要

イベントタイトル 12/21【ピースボートの顔】海無し県から碧い海の日常へ・山口友希
日時 2020年12月21日 (月) 19:00~20:00
場所 このイベントはオンラインで「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。
参加費 無料
注意事項 以下の参加申し込みより、登録をお願いいたします。
登録するとその方専用の参加リンクがメールですぐ送られて来ますので、当日お時間になりましたら、送られて来たリンクからご参加ください。またキャンセルされる場合も送られてくるメールの手順に沿ってキャンセル処理をお願いいたします。
お問い合わせはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。
本勉強会は「ピースボートオンラインコミュニティ OCEAN」にてライブ配信されます。
リンク icon 参加申し込み

インフォメーション

イベント
EVENT