ピースボート が「エデュケーターズ・チャレンジ賞」を受賞しました

プロジェクト:SDGs キャンペーン
関連キーワード:
国際協力 教育 環境・エコ
ピースボート が「エデュケーターズ・チャレンジ賞」を受賞しました表彰式に出席したスタッフのチェマ・サリ(左)
2019年5月15日、ピースボート が手掛ける「オーシャン・ユース・プログラム(海洋保護・気候行動のためのユースアンバサダープログラム)」が、第1回エデュケーターズ・チャレンジ賞の受賞グループのひとつとなりました。
ピースボート が「エデュケーターズ・チャレンジ賞」を受賞しました
この賞は、スウェーデンを拠点に活動するグローバル・チャレンジ基金から、気候変動をはじめとする世界規模の問題に対して、革新的な方法で若者や大衆を巻き込み活動する団体やグループに与えられるものです。

受賞式は、イギリスのロンドン・スクール・オブ・エコノミクスで行われました。オーシャン・ユース・プログラムの受賞理由は、国際的な規模と様々な年齢の人が参加できるプログラムであることです。

ピースボートは、オーシャン・ユース・プログラムを通して、気候変動危機の最前線にある小さな島国出身の若者を招待し、市民社会や政府関係者との対話を促しています。

また、気候変動がどのような影響をもたらしているかを学べる多様な場を提供しています。このプログラムのゲスト講師として、クリスティーナ・フィゲレス氏(国連気候変動枠組条約元事務局長)ら、多数の専門家も参加されています。

インフォメーション

ピースボートの活動
PROJECTS