7/13【ピースボートの顔】自らを考えるきっかけに・金元明

プロジェクト:PEACE&GREEN BOAT
受付は終了しました
7/13【ピースボートの顔】自らを考えるきっかけに・金元明
【ピースボートの顔】シリーズ始まりました!
地球一周の船旅を30年以上出してきたからこそできる、さまざまな世界を知る多様性溢れるピースボートスタッフに焦点を当て、船旅での経験談や、普段関わっているプロジェクトの話などを対談形式でお話しします。
7/13【ピースボートの顔】自らを考えるきっかけに・金元明
今回紹介するスタッフは、ピースボートスタッフになってちょうど10年という金元明です。日本で生まれ幼稚園から大学までずっと朝鮮学校に通っていた彼は、20歳まで日本人の友達がいなかったと言います。そんな彼が20歳で初めてピースボートに乗船した時に感じたこととは?そして今までスタッフを続けて来た理由とは何でしょうか?マイノリティ(少数派)というアイデンティティを抱きながら今のコロナ禍の社会について感じていることもお話しします。

司会:岡田 絢(おかだあや)
登壇スタッフ:金 元明(きむうぉんみょん)

イベント概要

イベントタイトル 7/13【ピースボートの顔】自らを考えるきっかけに・金元明
日時 2020年7月13日 (月) 19:00~20:00
場所 このイベントはオンラインで「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。
参加費 無料
注意事項 以下の参加申し込みより、登録をお願いいたします。
登録した際にその方専用の参加URLがZoomより送られますので、お時間になりましたら、送られて来たURLからご参加ください。またキャンセルされる場合も送られてくるメールの手順に沿ってキャンセル処理をお願いいたします。
お問い合わせはevent(a)peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※(a)は@に書き換えてください。
リンク icon 参加申し込み

インフォメーション

イベント
EVENT