5/7,11,15【オンライン勉強会】韓国の総選挙を分析します!

プロジェクト:PEACE&GREEN BOAT
5/7,11,15【オンライン勉強会】韓国の総選挙を分析します!投票に行くことを呼びかけるフライヤー
2020年4月15日、韓国で総選挙が行われました。選挙の結果は、現政権を支持する与党の圧勝となりました。それは何を意味するのでしょうか? また、今回の選挙で取り入れられた新しい選挙制度とは何でしょうか? さらに、新型コロナウイルス の問題で外出自粛が続く中、高い投票率になった理由や、女性議員が数多く当選した背景など、重要なポイントを押さえて韓国の政治を分析します。

政治が社会を変えることを身をもって経験してきた韓国では、政治への関心が高まっています。今回、ピースボートのスタッフで韓国出身のキム・ボラが、そのような韓国の政治への熱気を共有します。日本の政治を見直すきっかけになるでしょう。

スピーカープロフィール

5/7,11,15【オンライン勉強会】韓国の総選挙を分析します!
キム・ボラ
ドイツのミュンスター大学で文化社会人類学・音楽学を学び、ドイツのボン大学で「トランスナショナルなヨーロッパと東アジアの文化と歴史(Transnational European East Asian Culture and History)」の修士課程を終えた。関心のある分野は、世界中の抑圧されてきた人々が世の中を変える話。

開催日時など

【開催日時】
3日間すべて同じ内容となります。ご都合のよい日時にご参加ください。
2020年5月7日(木)14時~15時
2020年5月11日(月)18時~19時
2020年5月15日(金)18時~19時

【参加費】
無料(先着順、95名まで)

【参加申込み〆切】
それぞれの開催日の1時間前までにお申し込みください。
それぞれの開催日の1時間前までに参加用のURLをお送りいたします。メールが届かない場合にはevent@peaceboat.gr.jpまでメールにてご連絡ください。※@は半角に書き換えてください。
【参加方法】
下記のリンク先「参加申し込み」より、お申し込みください。

このオンライン勉強会は「Zoom」を使用して行います。開始までにZoomアプリをインストールしておいてください。当日の参加方法は申し込まれた方に別途お知らせします。

【問合せ先】
ピースボート事務局
メール:event@peaceboat.gr.jp(@は半角に書き換えてください)
※5月末日頃まで電話応対を止めていますので、メールでのご連絡をお願いします。

参加申し込み

インフォメーション

ピースボートの活動
PROJECTS