11月12日
▼
筋肉はパレスチナを救う〜
筋肉番付&UPAチャリティーオークション〜
▼
UPA援助チーム主催の、ピースボート版「筋肉番付」とチャリティーオークションが開催された。筋肉番付では腕立て伏せ、腕相撲、リンゴの皮むき大会などがおこなわれ、オークションでは、スイートルーム一泊、オリビア号のシェフによる「特性にぎり寿司」など、ユニークな商品がならんだ。オークションの収益金、13万200円はパレスチナの病院に寄付される。
▼
オークションにて「Home Pageに載れる権」を競り落とした
根津さんご夫妻(+1?)
▼
UPAチャリティーオークションにて「ピースボートホームページに載れる 権」を競り落とした、根津和夫さん、根津久仁子さんご夫妻。久仁子さんの 特技はなんと腹話術。船内や寄港地では、タッチャン(写真中央)ととも に、子どもたちの人気者です。
「新聞で見て、ちょうど定年退職したのですぐ飛びつきました。船の中は、毎日が夢のようで、竜宮城に来たみたいです。一番印象的だった寄港地は、クレタ島のワイナリー。のんびりしていて何にも気を使うことなくゆったりすることができました。無事に2001年を船の上で迎え、地球一周して東京に帰るのが望みです。」
▼
写真教室
▼
カメラ屋で働いていた経験もある、通称・ヨドバシさんが写真教室を開催。
よい構図の撮り方、一眼レフとコンパクトカメラの違い、広角レンズと普通のレンズの違いなど、基本的なカメラの構造から、撮影技術まで、内容は盛りだくさん。参加者からもたくさんの意見や質問が交わされた。
▼船内タイムテーブル▼
11月12日
▼おまけ▼
■
今日の海と空
(11/12)
→バックナンバー
■今日のお誕生日
★平山千絵さん(24歳)神奈川より参加
新聞を見て「これが私の旅だ!」と衝動で決めた今回のクルーズ。「 いろんなことを見て、いろんな事を感じたい」という。神奈川のご家族に向けて一言。「最高のルームメイトにも恵まれ、元気で楽しくやってますんで、二ヶ月後の私を待っててください。」
★木田瞳さん(22歳)神奈川より参加
一年前からピースボートのことを知っており、参加したいと思っていたそうだ。今回は仕事のタイミングが合ったということで乗船した。今までで一番印象に残っていることは、ベトナムで別れの際、パートナーに「あなたの幸せを一番に願ってる。」というメッセージをもらったこと。また、これから恋をしたいそう。最後に「乗れば分かるさっ、ピースボート!」というメッセージをもらった。
→
写真付き一覧はこちら
11月15日のインデックスへ
/
昨日のインデックスへ
/
31回クルーズレポートトップページへ