チリ大地震 災害救援基金受付開始
 現地時間2月27日午前3時34分、南米チリ中部にてマグニチュード(M)8.8の大地震が発生しました。発生から一日が経った時点で死者数700名以上、家を失った人は数十万人とも言われており、今後さらに増える恐れがあると言われています。

 この未曾有の大惨事を受けピースボートでは現地被災者の方々の緊急救援を目的にチリ大地震救援基金を立ち上げました。

 ピースボートではこれまでにも、阪神淡路大震災以来、スリランカでの津波、ハイチの大地震など世界各地で発生した大規模自然災害の際に国境を越えた支援活動を展開。特に現地行政機関の支援が届きにくい地域やコミュニティーでの支援活動を行ってきました。

 自然災害時において必要とされる支援内容は日々刻々と変化します。私たちは、過去の経験と、現地を訪れる中で培ってきたカウンターパートナーとのネットワークを活かし、最も必要とされているものを現地NGOを通じて被災者に届けます。

 またピースボートでは、現在航行中の第68回クルーズにてチリのバルパライソへ寄港を予定しており、安全が確認され次第、現地への直接支援を行うことを検討しています。

チリ大地震 災害救援基金
■郵便振替口座:00180−6−705651
  口座名:ピースボートUPA(※通信欄に「チリ」とお書き下さい)
■ゆうちょ銀行:ゼロイチキユウ店(019店)当座0705651
  ピースボートUPA(※振込依頼人名の前に「チリ」とご入力下さい)
※募金の一部は通信費や運送費など救援活動に必要な経費にも活用させていただきます。
本キャンペーンは終了しました。たくさんのご協力ありがとうございました。
募金額など、詳しくは → チリ地震救援基金終了のお知らせ

このリリースに関するお問い合わせは...
ピースボート事務局
(Tel:03-3363-7561/Fax:03-3363-7562/ウェブサイトからのお問い合せはこちら)
最新のプレスリリース一覧へ