■
バックナンバーVol.19
■
[パステル・デ・チョクロ]
バルパライソのレストラン「バルパライソ・ミ・アモール」にて。トウモロコシパイの中には、大きなチキンとビーフの挽肉が。どっしりした味と量のこれを、あっさり完食した私を見て、お店の人がビックリしてました…それって……。ちなみに同席したチリの男の子はこれに砂糖をかけて食べてましたが、それにトライする勇気はありませんでしたけど…。
(久野良子)
判定は…?
(^O^)うまい!
おすすめ度
★★★
[チキンサンド]
ウシュアイアにて。あまりお腹も空いてないから、とあえて軽めにしたんですが──見て下さいこのボリューム!!トマト、レタス、チキン…オーソドックスだけど、このボリュームにはまいっ…ここの人たちはとにかく、ゆっくりたっぷり食べるんです。
(源恵里香)
判定は…?
(^_^)まずまず
おすすめ度
★☆☆
[チョリパン]
ウシュアイア、フエゴ国立公園内の売店でちょっと買い食い。ランチを取らずに数時間のトレッキングを楽しんだ後、やっとたどり着いたロカ湖のほとりで食べた「チョリパン」はとにかく最高。
「チョリソ」とは、スペイン語で「ソーセージ」のこと。焼きたてアツアツのソーセージをパンに挟んだだけのシンプルなものだけど、これがイケるんです。
(堀江武)
判定は…?
(^O^)うまい!
おすすめ度
★★☆
[スペイン風オムレツ]
ウシュアイア、サン・マルティン通り沿いのカフェにて。隣のおじさんが頼んでいたものが美味しそうだったので、同じものを注文してもらいました。
ちゃんとしたメニューの名前はわからないけれど、たぶん「スペイン風オムレツ」。お皿にいっぱいのオムレツ、中にはフライドポテトがたっぷり入っていてとても美味しかったです。
(野川環)
判定は…?
(^O^)うまい!
おすすめ度
★★★
[蟹のチーズグラタン]
ウシュアイアにて。私的には"蟹リベンジ"のこのメニュー。ケープタウンの雪辱果たさずにおくべきかっ──ということで、「蟹」「チーズ」と言う単語しわからなかったけど、今度こそ、と注文。
出てきたのはこのとおり蟹たっぷりのグラタン!!中にブルーチーズの塊が入っていて、混ぜているうちに濃厚なチーズがとろ〜り…。
(島田綾)
判定は…?
(^O^)うまい!
おすすめ度
★★★
「地球『食』だより」バックナンバーへ
|
44回クルーズレポートトップへ