3月11日 ダンスコンテスト
ダンスコンテスト「海賊ナイト」の企画は、1日のほとんどを外のデッキで過ごしている、というメンバー。エントリーしたのは総勢11チーム、それも個性溢れる面々だ。しかも、会場に集まった人たち全員の投票で優勝チームが決まるという。いったい、優勝したのはどのチーム?
「ダブルダッチ」とは、つまり、小学校などでやる「大縄跳び」のこと。しかし、ここではただ跳ぶだけではなく、ダンスをしながら、または腕立て伏せの状態で跳んだりと、息をのむようなパフォーマンスが繰り広げられた。
すっかりお馴染みとなったダンス「南中ソーラン」。だけど3ヶ月間同じ振り付けじゃつまらないということで、秘かに練習がおこなわれていた「セクシー南中」。得票数はいかに?
もちろん、パフォーマンスで平和をつたえようというプロジェクト「SPACE」も登場!と、思ったら、それをアレンジした「ハレンチクアンツァ」。男女ペアになって踊るその振りつけに、会場は大興奮!!
トリを飾ったのは「Hight times」。メンバーは最小人数の3人。だが、ぴったり息のあった本格的なダンスに、ひときわ大きな拍手がよせられた。
みごと優勝したのは、ピースボートスタッフの富士本英昭率いるメンバーが披露した「ヒデ流南中」。
息のあったパフォーマンスだったのはもちろん、何よりも勢いある振りつけが目をひいた、と参加者の声。その勢いで、優勝も持っていっちゃいました。
(小林祥子)
3月11日のインデックスへ
/
40回クルーズレポートインデックスへ