菊地 純平(キクチ ジュンペイ)

菊地 純平
ニンニク増し増し

ピースボートでのお仕事

現在、お電話で皆様のご希望に添ったクルーズを一緒に考える部署にいます。目標のクルーズに向けて、日々精進しています。

国籍、年齢、性別関係なく、平等に船を楽しんでもらいたいです。クルーズでは皆様に、くすっと笑える企画を提供していきたいと思っています。皆様の記憶に残るようなスタッフになりたいと思っています。

ピースボートへの思い

お客さんで僕が船に乗船した際、あまりにも自国とかけ離れた文化、習慣、世界情勢に衝撃を受けました。楽しかった思い出、複雑な思い出が両方混在した旅となりました。その、複雑な思い出をもっと知りたくてスタッフになりました。

クルーズでは皆さんに、くすっと笑えるような企画を提供していきたいと思います。笑顔は平和の第一歩だと心より信じています。皆様と素敵な旅ができることを心より楽しみにしております。

注目しているピースボートの活動

災害救援と防災
国内外の災害に対する緊急支援を行い、防災・減災の取り組みをすすめると共に、原発災害の教訓を世界に伝えています。
ピースボールプロジェクト
サッカーボール一つでできる国際協力プロジェクト。サッカーボールを世界中に届け、国際交流を行っています。
地球大学
「地球一周の船旅」という学びの場を活かした、グローバルな視点を養う平和教育プログラムです。

私の好きな地域

南北アメリカ&カリブ

プロフィール

出身地:
栃木県
趣味:
バイク・ドライブ・キャンプ・散歩・星座鑑賞・ネクタイ収集・温泉巡り・岩盤浴・電車でぶらり旅

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
Laure Norest
Laure Norest
UPA国際協力プロジェクト核廃絶災害救援と防災
人の振り見て わが振り直せ