藤原 花(フジワラ ハナ)

藤原 花
心躍るほうへ

ピースボートでのお仕事

お問い合せ窓口で、地球一周をしてみたい方のご相談にのったり、旅のご提案をさせていただいております。
一人一人が違う思いをもって乗船にいたるので、最良のサポートができるように日々努めております。
このメッセージをご覧頂いている皆様とお電話口でお話しできること、実際に船でお会いできるのも楽しみにしています!

ピースボートへの思い

ピースボートに乗って思ったことは、「地球が丸くて良かった!」ということ。

日本を出た船は、真っ直ぐと進み、20カ国以上の国を訪れ、そしてまた日本へと帰ってきます。

当たり前のことかもしれませんが、実際にそれを経験した私は、世界は繋がっているということを身をもって感じました。

そして、こんな風に世界が繋がっているなら、もっといろんな国の人と仲良くなりたい、もっといろんな国のことを知りたいと、素直にそう思いました。

五感を存分に使いながら旅することができるこの環境は、自分の人生を豊にしてくれると思います!

注目しているピースボートの活動

子どもの家
地球一周を通して親子で共に学ぶ体験をできる場が、洋上のモンテッソーリ保育園「ピースボート子どもの家」です。
注目ポイント
子どもの頃に五感で感じたことは意外と大きくなっても覚えているものです。船で出会った子どもたちが10年後どう成長しているのかとても楽しみです!

私の好きな地域

アフリカ
私が参加したのは北欧航路だったので、次に世界一周するならアフリカ大陸に行く航路を経験してみたいです

プロフィール

出身地:
神奈川
趣味:
ダンス、映画鑑賞、ショッピング、美味しいごはん屋さん開拓

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
五十嵐 千尋
五十嵐 千尋
災害救援と防災UPA国際協力プロジェクトSDGs キャンペーン
一番大事なのは自分の心と直感に従う勇気を持つこと(スティーブ・ジョブス)