渥美 里香(アツミ リカ)

渥美 里香
旅は「生きている」ことを教えてくれる

ピースボートでのお仕事

これまで乗船経験のある方や、初めてお問い合わせをくださった方に電話でのご案内をしています。

ピースボートへの思い

夢も生きる意欲も無かった20歳の春にピースボートに乗りました。
訪れる国々では、たくさんの美しいものやそうではないものを見ましたが、そこには必ず誰かの生活があり、何かを大切に守りながら生きている。穏やかな海に揺られながら、私も私以外のすべてもこの地球の上で一緒に生きているんだ。と世界に足を踏み入れて初めて実感することができました。
そしてこの世界がもっと平等なものになるように自分には何ができるか考えるようになりました。

船は手段でありきっかけのようなものですが、一歩踏み出せば舞台は地球。
自分の感情に正直な100日間を過ごしてくださいね。

注目しているピースボートの活動

グローバルスクール
ピースボートグローバルスクールは、「ヒト多様性」を体験しながら学ぶ、新しいカタチの洋上フリースクールです。
核廃絶
核廃絶プロジェクトでは、国際社会と幅広く協力しながら、核廃絶を実現するための提言や、教育のための活動を展開しています。

私の好きな地域

南北アメリカ&カリブ
陽気な太陽の下で飲むお酒は格別です。聞こえてくるのはラテン音楽。貧困が今なお続く地域が多いですがまずは友達になることから!Hola!

プロフィール

出身地:
宮城県仙台市
趣味:
映画鑑賞、家でゴロゴロ

ピースボートをもっと詳しく

ピースボートについて
ABOUT
田上 健
田上 健
地球大学地雷廃絶キャンペーン(P-MAC)
愛をもらって、愛を返す