イスラエル軍のガザ自由船団人道支援活動家殺戮に対し
イスラエル大使館前にて緊急抗議行動をおこないます

 イスラエル軍によるガザへの支援物資輸送船団に対する襲撃事件の抗議を行います。

 2010年5月31日、地中海の公海上において、パレスチナ・ガザ地区へ支援物資を届けようとした人道支援活動家の輸送船団をイスラエル軍が急襲し、多数の死傷者を出しました。

 ピースボートは、イスラエル軍の行為に激しい憤りを感じると共に、この非文明的で非人道的な行為に対し、抗議の意を表すため、6月1日(火)18:30よりイスラエル大使館前(麹町)にて「緊急抗議行動」を行います。

 抗議行動では、イスラエルの行為に対するピースボート声明の発表や、在日本パレスチナ支援団体によるスピーチなど、キャンドルを灯して被害にあった活動家たちに哀悼の意を表しつつの行動を予定しております。

 これ以上の暴力、非人道的行為を広げないためにも、ぜひご参加ください。
緊急アクション
日 時 :2010年6月1日(火)18:30〜
場 所 :在日本イスラエル大使館
  (東京都千代田区二番町3番地)
主 催 :ピースボート
※緊急行動の呼びかけのため、進行の詳細などは現場でご確認ください。

このリリースに関するお問い合わせは...
ピースボート事務局(担当:上野、野平)
(Tel:03-3363-7561/Fax:03-3363-7562/ウェブサイトからのお問い合せはこちら)
最新のプレスリリース一覧へ