新潟県中越沖地震・被災した人たちに『こころ温まる食事』を!!
支援スタッフを現地へ派遣、緊急支援基金を立ち上げます

 2007年7月16日午前10時13分ごろ、最大震度6強を観測した「新潟県中越沖地震」 が発生。ピースボートでは、早急な救援活動を開始するために、スタッ フ4名を先遣調査隊として現地へ派遣、柏崎市内を中心に『炊き出し』を行うことを決定しました。

  ピースボートではこれまでにも、阪神淡路・台湾・トルコ・パキスタン・アルジェリア・インドネシア・スリランカなどでの自然災害に際し、特に行政機関などの支援が行き届きにくい地域での被災者支援活動をおこなってきました。今後も現地スタッフからの状況報告を受け、被災した方々からのニーズ(希望・必要)を直接確認しながら、支援を行う予定です。
救援募金の受付はこちら
郵便振替口座:00180−6−705651
加入者名:ピースボートUPA
※通信欄に「新潟県中越沖地震」とお書き下さい
※募金の一部は、必要最小限度の活動経費としても活用させていただきます
食材の提供をお願いします  
野菜、カレーのルー、麺類など、日持ちする食材の提供を募集しています。 食材は直接現地にお届けいただくよう準備をおこなっています。詳しくは下記『ピースボートセンターとうきょう』までお問い合わせください。

ボランティアスタッフも募集中  
募金活動など、本プロジェクトに参加するボランティアも募集しています。また、現地での炊き出し活動のため、調理経験のある方も募集しています。


地震救援の現地活動の様子を随時更新中!
このリリースに関するお問い合わせは...
ピースボートセンターとうきょう(担当:山本隆)
(Tel:03-3362-6307/Fax:03-3362-6309/ウェブサイトからのお問い合せはこちら)
最新のプレスリリース一覧へ