10月31日  ▼船内トピックス
“キリスト教のすべての聖人を記念する万聖節の前夜祭”、“この日の夜は死者の魂が家に帰る”。日本でも かなり認知度の高くなってきた「ハロウィン」ですが、実はそんな意味を持つ日だってご存じでしょうか?
ハロウィンを盛大に楽しんだ船内1日の様子をお伝えします。
船内には各種イベントに備え、色とりどり、とにかくたくさんの衣装が準備されています。ハロウィンパーティー実行委員会の「衣装貸し出します」の呼びかけに集まってきた人たち。
たかが仮装、されど仮装ということで、バーゲンセールのような混雑の中、それでもしっかり皆さん、お気に入りの一着を見つけてゆきました。
ご覧の通りステキに飾り付けされていたのは、とある船室のドア。
実は下に見える“カボチャ”の絵、この朝、全ての船室のドアに貼られていたのです。こんな心憎い演出で、船内はすっかりハロウィン一色ムード。
夕食のレストラン入り口に置かれていた大きなカボチャ。
パンプキンスープにパンプキンパイなど、今夜はメニューも「カボチャ尽くし」。
レストランに入ってビックリ、キレイな飾り付けよりも先に目に飛び込んできたのはご覧のとおり、見事に仮装したレストランスタッフたち。
こんな姿でサーブされた今夜の夕食はいつにもましておいしかった?
「ハロウィンゲーム大会」の1コマ。
思い思いに仮装した参加者は船内7つの会場を使っての、8つのゲームにトライ。優勝グループには、船長と一緒に夕食を食べる「キャプテンディナー権」が進呈されました。
数ある仮装の中でも、特に注目を集めたのは“カボチャさん”。最後まで、その正体を明かしてはくれませんでした。
--船内タイムテーブル--
10月31日
--おまけ--
今日の海と空
翌日のインデックスへ昨日のインデックスへ35回クルーズレポートインデックスへ