11月29日  ▼船内トピックス
翌日の船内プログラムを決めるのが、ここ「ディレクターズミーティング」。
午後1時 からのおよそ1時間、参加者自ら企画を持ち寄り、軽快な音楽や、マイクパフォーマンス も交えてのアピールで、開催場所、時間を決定。残すところ1ヶ月となったクルーズ、ま だまだ飛び出す新企画に乞うご期待!!
今夜の屋台はいつにも増して大盛況、売り上げは通常のナント4倍だったとか。なぜなら、本日限りの特別メニュー「寿司」を求める人々で、長蛇の列ができたから。
寿司を握るために駆けつけた、キッチンで和食を担当するコックの二人も大忙し。一番人気は、鮪、海老、帆立、赤貝など11品の鮨盛り合わせ。
寄席「オリビア三五笑」で女形の踊りを披露するお三方、衣装合わせも終わってすっかりその気。小咄、南京玉簾、リレー落語の方も準備は着々と進んでいるようです。
イースター島を出港して間もなく、「見たままを忘れないうちに」と行われたミニ・モアイ作り。デッキに日干しされる“独創的”な100体近くの粘土製モアイ。2〜3日天日で干した後、オーブンで焼けばできあがり。
--船内ニュース--
「知ってるつもり」〜国際紛争〜
「太平洋への招待1」3つのネシアとタヒチアンの挑戦
--船内タイムテーブル--
11月29日
--おまけ--
今日の海と空
翌日のインデックスへ昨日のインデックスへ35回クルーズレポートインデックスへ