11月24日  ▼船内トピックス
長細い風船を膨らませ、クルクルねじればアッという間に「プードル」の出来上がり。
「バルーンマジックで大交流」では、子どもたちとの交流で大うけすること間違いナシ、カラフルな風船を使った動物作りに挑戦。できあがった愛らしい自分の作品に思わず笑みがこぼれました。
落語家、古今亭菊千代師匠に今日から弟子入り。小咄、踊り、落語、大喜利と盛りだくさんな内容で、タヒチ寄港前に行われる寄席のタイトルは「オリビア三五笑(サンゴショウ)」に決定。
“「飛行機」「船旅」「イースター島」のお題で小咄をつくる”の宿題が出されたところで解散。明日から本番までの毎日、特訓は続きます。
「てんとう虫で点灯式」より。てんとう虫(?)が、イベント告知ポスターを飾る電飾のスイッチをON!この瞬間を見るために、集まったギャラリー20名以上。
ジャグリングを練習する自主企画、「ジャグってハニー」より。既に下船した水先案内人、「ベンポスタ共和国ベネズエラ」主催者ファン・カルロスさんによるジャグリング教室で、すっかりその魅力にとりつかれたという人たち。ボールの動きをイメージし、それに合うように手を動かすのがコツだとか。
--船内ニュース--
米国帝国主義と第2次冷戦
ちょっと待った!!その食べ物なんだか知ってる?
--船内タイムテーブル--
11月24日
--おまけ--
今日の海と空
翌日のインデックスへ昨日のインデックスへ35回クルーズレポートインデックスへ