5月1日  ▼パーティーシーン(シーン62・63・64)撮影
「はいテストいきます! 皆さんよろしくお願いしまーす! 映画のラストを飾るパーティーシーンです。エキストラの皆さん、楽しく笑顔で普通に周りの人とおしゃべりして下さい。絶対にカメラの方は向かないで下さい。その度にカットになりますから。それでは『乾杯!』の後マンボが流れますので踊り出してください。では、行きます!!」
地球一周する船内、そして各寄港地で撮影を続けてきた映画「ON THE BOAT」の制作もいよいよ佳境。劇中映画「フラミンゴ」の完成パーティーシーンということで、参加者から公募されたエキストラの数なんと100名。「クルーズの記念でもあるし、やっぱり出ておきたい。」「映画館で自分を探したい。」とこれまで映画撮影に関わることのなかった人も大勢いたようです。5月4日、映画「ON THE BOAT」はついにクランクアップを迎える予定。さて、みなさん自分の姿をスクリーンに見つけられるかな。
(真家)
35回クルーズ説明会
「そろそろ次の旅を」と考える人ばかりが集まった…とは思いませんが、2001年9月9日に出航する『第35回ピースボート地球一周の船旅』の説明会がここ船内で実施されました。会場に集まった参加者は50名以上。
今クルーズが、おもに南半球を訪れるということで『南回り』と呼ばれるのに対し、35回クルーズはおもに北半球を訪れる『北回り航路』。目玉はなんといっても2大運河の通過。ピースボート初となる、イスタンブール(トルコ)、トリポリ(リビア)、アピア(サモア)への寄港も大きな魅力のひとつとなっている。通常、日本で行われる旅行説明会では「船内生活案内」もするということですが、まだまだ記憶に新しいOLVIA号での生活、今日集まった方々に説明の必要なんてありませんよね。
船内ニュース
麻雀王座決定戦
▼船内タイムテーブル▼
5月1日
▼おまけ▼
今日の海と空(5/1)
翌日のインデックスへ昨日のインデックスへクルーズレポートトップページへ