ボランティアスタッフ

ボランティアスタッフとは?

ボランティアスタッフとは?
NGOピースボートの活動には、船旅に参加することで関わることができます。そしてもっと深く関わりたいという方には、船を「出す」準備から始めようと呼びかけています。それがボランティアスタッフです。ボランティアスタッフは年齢や経験を問わずどんな方でも参加可能、作業に応じて船賃の割引が受けられる特典もあります。

アイデアを出し合いながらみんなで船旅をつくりあげていく体験を通じて、旅そのものが何倍も魅力的になることは間違いありません。ボランティアスタッフは、世界を舞台にした「学び」や、かけがえのない体験ができるとっておきの場です。

ボランティアスタッフの仕事はさまざまです。一例を挙げれば以下のようなものがあります。
ピースボートの活動を広めるための宣伝、ピースボートセンターでの事務作業、クルーズでの船内運営の準備、
、船内で発行する「新聞」の準備など、イベントの企画・運営、プロジェクト・キャンペーンの運営などなど。中には援助物資を届けたり、カンボジアの地雷廃絶キャンペーン、災害にあった地域の支援活動など、直接的に世界とつながる方法もあります。

まずは、ボランティア説明会へ

「すぐやってみたい!」という方も、「興味のあるけどいきなり登録するのはちょっと…」という方も、全国で開催されているボランティアスタッフ説明会で詳しくお話をさせていただいています。お気軽にお越しください。

ボランティアスタッフ説明会についてはこちら
ボランティア
GET INVOLVED